淡谷のり子

自分から逃げれば逃げるほど、生き甲斐も遠ざかる。


|

アインシュタイン

自分自身の、そして他の人々の人生に意味を見いだせない人は、単に不幸であるばかりでなく、生きるのに向いていないと言えましょう。


|

アミエル

決心する前に、完全に見通しをつけようとする者は、決心することはできない。


|

アムンゼン

訓練というものは、目標とする実際行動よりは厳しいものであり、また行動の始まるまでにその目的を果たしているものである。


|

アインシュタイン

教えるということは、こちらが差し出したものがつらい義務ではなく貴重な贈りものだと感じられるようなことであるべきです。


|

アラン

金を持つにもさまざまな流儀がある。いわゆる金儲けの上手な人は、無一文になった時でも、自分自身という財産をまだ持っている。


|

アウグスチヌス

わが実力の不十分なることを知るこそ、わが実力の充実なれ。


|

アインシュタイン

人間は、孤独な存在であると同時に、社会的な存在なのです。


|

アンデルセン

今日もわれらに日々のパンをあたえたまえ、のあと、おまえは、なんて言ったの?(中略)あたしね、こうお祈りしたのよ。そして、パンの上にたくさんバターをつけてくださいましって!


|

アイリーン・キャディ

常に自分の中に答えを求めなさい。
まわりの人や、まわりの意見や、まわりの言葉に
まどわされてはいけません。


|

アインシュタイン

われわれが進もうとしている道が正しいかどうかを、
神は前もっては教えてくれない。


|

芥川龍之介

阿呆(あほう)はいつも彼以外の人々を悉く(ことごとく)
阿呆と考えている。


|

寺山修司

振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。

|

アインシュタイン

深く探求すればするほど、
知らなくてはならないことが見つかる。
人間の命が続く限り、
常にそうだろうとわたしは思う。



有島武郎

前途は遠い。そして暗い。
しかし恐れてはならぬ。
恐れない者の前に道は開ける。
行け。勇んで。小さき者よ。



総合リンク集 Link Station SEO対策 KEN SEO勉強会 ジャンル別リンク集 CRANE SEO対策 KenNavi 経営 お役立ちサイト集
×

