ベンサム

我々は、他人に幸福を分け与えることにより、それと正比例して、自分の幸福を増加させるのだ。


|

ベーコン

冗談に本気を混ぜて変化をつけるのは、よいことである。


|

A・ヘルプス

常に何かを聞き、常に何かを考え、常に何かを学ぶ。これが人生の真の生き方である。何事も切望せず、何事も学ばない者は、生きる資格がない。


|

ヘーゲル

この世におけるいかなる偉業も情熱なしには成就されなかった。


|

ベンジャミン・ホイッチコード

自分自身のことで身も心もいっぱいになっている人ほど、中身のない人間はいない。


|

ヘルマン・ヘッセ

鳥は卵から無理に出ようとする。卵は世界だ。
生まれようとする者は、ひとつの世界を破壊せねばならぬ。


|

ベーコン

海のほか何も見えないときに、
陸地がないと考えるのは、
けっしてすぐれた探険家ではない。


ヘッセ

ある人間をにくむとすると、
そのときわたしたちは、
自分自身のなかに巣くっている何かを、
その人間の像のなかでにくんでいるわけだ。
自分自身のなかにないものなんか、
わたしたちを興奮させはしないもの。



総合リンク集 Link Station SEO対策 KEN SEO勉強会 ジャンル別リンク集 CRANE SEO対策 KenNavi 経営 お役立ちサイト集
×

