ホフマン

才能を疑い出すのがまさしく才能のあかしなんだよ。


|

本田宗一郎

人間が、いろんな問題にぶつかって、はたと困るということはすばらしい“チャンス”なのである。


|

本田宗一郎

猿が新しい木登り技術を学ぶために、ある試みをして落ちるなら、これは尊い経験として奨励したい。


|

ホイットマン

君は自分を称賛する者、自分に優しくしてくれる者、自分に味方する者だけから教訓を得ているのではないか。自分を拒む者、自分と敵対する者、自分と議論する者から、大きな教訓を得たことはないか。


|

本田宗一郎

かけがえのない「若さ」も、それを自覚していなければ、“豚に真珠”“猫に小判”、あってなきに等しい。「若さ」を自覚してこそ、初めて苦しみに耐え抜く勇気も、明日への活力も湧いてくる。だから、私は若い人たちにまず「若さ」の価値を知るべきだ、と声を大にしたい。


|

ボーヴォワール

人は女に生まれない。女になるのだ。

|

ポール・ネイリッヒ

相手の話に耳を傾ける。これが愛の第一の義務だ。

|

ホッブス

小心は人々を不決断にし、
その結果、行為の機会と最大の好機を失わせる。


|
総合リンク集 Link Station SEO対策 KEN SEO勉強会 ジャンル別リンク集 CRANE SEO対策 KenNavi 経営 お役立ちサイト集
×

